2017年04月20日

お久しぶりですが・・・

こんにちは
時短2週間に驚いているオカネスキーです


基本的にはっついてたっぷりエース狩りをして戦果を稼いでいるので時短になると少し厳しいです。
周りの方が部隊余らせないように攻撃激しく仕掛けてくるのも対人弱い私には向かい風。


・何度目やねん、の話
私事なのですが今後今まで以上に課金抑制していくのと
時間をそこまで取れなくなりそうでして
更新内容がなくなる一方でございます。

過去に他ゲームの事ばかり書いていた時に
ガンコンの事書けよ
とごもっともなおしかりを頂いたのですが

今後ますますそういう感じになってしまいそうです。


ガンコン以外に書きたいこと色々あるんですが
他ブログを作ると管理が面倒になりそうで
ここに駄文を重ねていくことを改めてご了承ください。


・時短エースの話
同盟員にがっつりエース公開してもらえた際に
前哨戦90分で88エース討伐ができました。
私のエース狩り部隊は効率度外視なので
しっかりエース用にチューンしていればもっと狩れることでしょう。


-------ここからガンコン無関係-------



・我が天下の話
三国志のゲームです。面白いです。
課金すると無課金者にはまず敗けません。
ガンコンに例えると戦争中に即時回復を規定数使えるシステムです。
無課金でも時間をかけることで課金要素のアイテムを貯蓄できます。
最初の1ヶ月でログインのみで数枚の最高レアリティ武将がもらえたり
じっくりやっている無課金者にはかなりの猛者も多いです。
攻略していくことは無いと思いますが、今後少し触れることが出てくるかもしれません。

・アナザーエデンの話
つい先日リリースされたゲームです。
完全シングルプレイのほぼ買い切りのRPG。
すぐ課金したくなる私ですらまだ無課金です。
こちらに関しては書きたいことがたくさんあり今後どんどん触れていくかと思います。
少しやればすぐ気づくので書いてしまいますが
「ほぼクロノトリガー」
です。語弊を大いに含んでいます。

しかしやればわかると思います。
クロノトリガー好きな方はぜひ。
逆に好きだからこそ許せない部分もあるかと思いますが・・・

「ほぼロボ」
「ほぼカエル」
なキャラクターが出てきます。



・映画、その他の話

夏にフランスに行く予定だったり、映画を今まで以上にどんどん観ようと思っていたり
こういった雑多な内容も増えていくと思います。



いずれもガンコンの内容の有無を冒頭に記しますので
ガンコン以外興味ないでござるよ
というるろうにの皆様はそこで判断いただければ幸いです。




◯終わり◯

posted by オカネスキー at 10:12 | Comment(0) | ガンコン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年03月16日

戦功ガシャ結果と悲しいねのお話。

2B0B6CD0-3455-44A0-B8EA-1488018EB94E.pngEB190D9B-0F59-495F-91EB-38218DC4B4D7.png
D85FC8C6-186A-48D4-B37E-8C448C50FC2C.png
4C4EEC83-CD89-4CC7-8C94-4EB4094286D9.png

♡機体は今更のターンX
ジャスティスミーティア欲しかったです。あれは強い。

☆×3は可もなく不可もなくと言ったところ。
いずれも持っていない機体(ラインナップ全体的にですが)だったので嬉しいです。

DP無さすぎて使い道はまだはっきりしていません。
折角なのでセブンソードとターンXは組ませたいところ。
マネキン欲しい。カティ欲しい。


・悲しいね、の話
前回のAS強化パイまとめ
まさかの上方修正のせいでほとんど誤情報になってしまいました。
後日まとめ直します┏○ペコッ



・エース狩りユニット(60-70編)
D186C99D-5EE4-46FB-9C30-AC683CFE719F.jpg
70470E97-DA67-4D10-9986-B80FE39D8E50.jpg
7093720A-76F1-4A34-A26D-37DF2CB2ADFD.jpg
1BD7EB0E-00EE-458B-9F61-E1E018AEAE7F.jpg
65C1DBB8-ACDD-4DF7-94E4-68524E3687DC.jpg
DF8C92C5-6A69-4424-A5A1-614B936206B5.jpg
0F1B0B33-DC54-4EDE-9338-E676B47AD272.jpg
サポの適当さが酷いですね。なんでマチルダなんでしょう。
基本的に
前のSRに機動強化自身Uと機動支援周囲T+
後ろのHR、Rは全部機動支援周囲T+
です。

前は適度に早いSR
後ろはそれなりの攻撃力のHR
であればなんでも大丈夫です。

unit43だけちょっと変わってます。

16404CB1-F9B8-43E5-A0CB-CA1A89B5F59C.jpg

バイカスに機動強化自身U
R3に機動支援周囲T+
でスキル自体は変わりません。

レイダーとリゼルは未覚醒でも大丈夫です。
RZはスキルレベル20じゃないと不安です。

unit42以外は無課金コスト31でも組めます。
42もSRサポかアクアコストアップサポでくめます。


前回のエース狩りに関する記事で
機動力足りないのでは?
というコメントいただきました。
(コメント返し後日まとめていたします。すみませぬ。)


復帰後にご紹介してる全てのユニットが
手持ちの機体適当に組み合わせてもいけるよ
というコンセプトに基づいてのご紹介となっております。

機動力を確保したエース狩りユニットが沢山あればもちろん狩れる数は伸びます。
しかし、私が紹介したようなユニットでも、ひっきりなしに動かしていれば
前哨戦80
決戦150
程度は討伐可能です。
(ユニット枠最大解放が大きいですが)

極力DPをかけずに、手持ちの機体を組ませるだけでエース狩りはできるよ、ってお話です。





・原作再現ユニット紹介

08A42970-A656-4C20-87E7-6A7FC617C722.png
B8752852-C0E5-4A51-9F18-7AAEFF8B8F1F.png
0BD08FBB-AC31-4E6A-B0D7-8757ACE54C50.png
7DD89B01-0192-462E-822E-294D5ED39FAB.png
FD29AD8B-1C64-48BB-B18B-781DFA43C5F6.png
D1238E53-0A66-41EB-9374-6A44DDAAE08C.jpg


・ガンダムチームにすると百式がZと被るのでネオジオンサイド
・前3機はすぐ決定
・ラカンが後ろからキャラ狙ってる感

適当ですね。お恥ずかしい。

サポート不在です。ハマーン欲しい。




今回もいつも通りの適当さです。





〇終わり〇



posted by オカネスキー at 04:29 | Comment(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年03月08日

AS強化パイの上昇率まとめ(下書きレベル)

先日の記事といつか統合するかもしれません。
AS強化パイのまとめです。


・パイロット特性

王者の証(ドモン/スタン回避)
恐れ知らず(フォルド/演算見切り)
オーブの意思(カガリ)
黒い三連星(ガイア)
指導者の名を持つ者(ヒイロ/スタン回避)
死を賭しての戦い(バーナード)
戦いの権化(サーシェス)
特性Lv10 +12%

過去を捨てた男(シャア)
特性Lv1 +16.3%

悲しみを乗り越えて(カイ)
特性Lv12 +6.7%

来るべき未来の為に(リボンズ)
特性Lv10 +6.7%

ジュール隊メンバー(HRディアッカ)
特性Lv20 +19.7%

真のニュータイプ(バナージ)
特性Lv11 +7.14%

強烈なカリスマ性と指導力(ハマーン)
特性Lv10 +5.4%
特性Lv11 +7.0%

幻の撃墜王(コウ)
特性Lv14 +13.4%

・第二特性
AS発動率強化U
覚醒1 +7.0%
覚醒3 +7.42%
覚醒5 +7.8%

AS発動率強化U+
覚醒10 +10%

・パイロット特性+第二特性
マフティー(AS発動率強化U)
覚醒2  特性Lv12 +20%
覚醒10特性Lv20
30.0→39.2(+28.0%)
50.0→64.6(+29.2%)

覚醒7ヒイロ(AS発動率強化U)
特性Lv17 +23.2%

覚醒1シャア(AS発動率強化V)
特性Lv11 +35.4%

覚醒1ニコル(AS発動率強化V)
特性Lv11 +18%


※マフティーの部分がちょっとあやふやなので確認中

posted by オカネスキー at 15:20 | Comment(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。