2015年01月29日

AGE見たことありません

それどころか最初のカットインで
ビルドファイターズだ!!!
と心のなかで叫んでました。
ファンの方々ごめんなさい


【特効ガシャの話】
スクリーンショット 2015-01-29 13.01.49.png


スクリーンショット 2015-01-29 13.02.01.png


スクリーンショット 2015-01-29 13.02.35.png


スクリーンショット 2015-01-29 13.02.08.png


スクリーンショット 2015-01-29 13.02.28.png


スクリーンショット 2015-01-29 13.02.16.png

最初の1枚以外は順不同です。
思い入れのあるシリーズではないので
今回こそは虹コンプ狙わないつもりでした。
が、まさかのガシャ5回で両方揃うという僥倖
(普通に機体、おまけでキオ君)

なのにバリア前列覚醒できるんじゃね?とぶん回し
結果キオ君3人になった所で打ち止め

通常最前線で必死に防衛してくれる相手を攻撃して
戦果を稼ぐという、晒されそうな計画を立てていたんですが
機体5パイ3という特効カードを入手した以上
20,000ポイント取らなきゃ勿体ないと思うので
精鋭一番後ろでエース狩りに集中してみることにします

もし奥の方まで攻めてくるランカーさんがいたら必死に抵抗予定


戦果なんて2の次なんですよ
100位以内なんてとても無理ですから
2000位に入っていれば十分
けど、どうせなら対人したい訳で
だから積極的に普段は攻めてます

「精鋭行けよ!」
というメールを戦争中に頂くことがあるんですが
私なんかの戦力で精鋭に行ったら
開始30分を待たずして炎上します
流石に一方的に蹂躙される対人は面白くもなんともありませんからね。
勝ったり負けたりする相手を求めて仕掛けるんですが
大抵の場合3000位辺のかただったりします
順位こそ350位付近ですが、実際に対人していただいた方には
いや、そのランキングおかしくないですか?
と思われている事必至です。




【今回のガシャ2種類の話】
最新機体が含まれるガシャはRのラインナップまでそれなりに優秀
けど1500CPでオマケ1−3なのに10枚集めなきゃいけない

かたや特効ガシャはRのラインナップまで壊滅的
けど900CPでオマケ1−3なのに5枚ですむ

バランス取れているような取れていないような

ここでイベント報酬まで考えてみると
4000ポイント取れれば十分なわけで
特効機なくても余裕なんですね

そうすると、そもそも特効ガシャを引く意味ってなんなのよ
ってなってきます。

今回の特効カードは2種類共優秀です。

機体の方は移植可能なSUバリア前列
前列編成の可能性を広げてくれる1枚

キオ君は感応スキル性能を"大きく"向上させてくれる超感覚持ち

正直どちらも何枚あっても困らないですね。

なので、アホな私は機体の覚醒をちょっと考えちゃいました

最初の5回で機体1パイ1
その後お詫びメダルとぶん回しで機体4追加
ここまではまじめに覚醒考えていたんですが
その後のぶん回しでキオ君2連続
流石にやめておこうと思い
結果機体5キオ君3でフィニッシュ

ちなみにここまで引いた27回=81枚の中にはSRはありませんでした。
確率的に見ても妥当です。仕方ないです。


【課金辞める話】
前に記事の中で課金縮小の話を書いたら
某掲示板でそのことに触れられていました。
なのに結局縮小していません。嘘つきオカネスキ−。
今後の事はもうわかりません。ケセラセラですね。


【イベント機体の話】
00、W、ティターンズ、ユニコーン、X、AGE

今後どう展開していくのでしょう

なんとなく、宇宙世紀系は課金ガシャに来る気がするので
Vガンやらその辺りは除外して考えると・・・・・

あれ?誰が来るんですか?



いっそ他のソシャゲ見たくコラボイベントでもやっちゃえば良いと思います。
ガンダムの世界観を壊すな、という意見もあるかもしれませんが
そもそもガンダム自体が世界観あってないようなものだっったりしますし

だからといって何とコラボするんだよって話になるわけですが
無難に攻殻機動隊とかいいんじゃないですかね(適当)
コス6SRとかでイベント報酬にして
限定ガシャは白銀の翼方式で課金要素を排除しましょう

【MSVやその他のガンダムの話】
ガンダムはテレビアニメ、映画、漫画、小説、と
色々なメディアでの展開がされています。

ジョニー・ライデン、シンマツナガはいわゆる「MSV」のキャラであり
(日本語おかしいけどスルー願います)
細かい設定があったり、キャラが立ってたり、根強い人気を誇っているんですね。

で、その他にもゲームオリジナルなガンダム達もいまして
ブルーディスティニーなんかはその代表格にあたります。

ガンコンでは新機体と、その機体に乗っていたパイロットが同時に登場することがほとんどで
BDシリーズで言えばBD1,2,3イフリート改に対してユウとニムバスが登場しています。


しかしそんな中、パイロットだけ収録されていて乗る機体のない可哀想な主人公が1人
スクリーンショット 2015-01-29 15.36.09.png

PS2のガンダムゲーム「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」に収録されたオリジナルストーリー
『機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに…』の主人公フォルドさんです。

共に登場するルースもいなければ、ガンダム4,5号機もいない

なぜか主人公一人ポツネンとしております。

他にもガンダムの怖さを実感できる「ジオニックフロント」に出てくるガンダム7号機マドロック
「コロニーの落ちた地で」に登場するホワイトディンゴ隊(オカネスキ−が一番好きな小隊)
などなど、外とコラボするよりも先に出して欲しい機体は沢山おります。

ビグザムが最近出たわけですし、まだ間に合うと思います。
多分版権やらなんやらが難しいんだとは思うんですが何卒

もし収録されたらマスターPレイヤーさんを覚醒させることを誓います。



ガンコンやっているけど、ガンダム知らない方が興味を持ってもらえるきっかけになるような記事を
少しずつ書きたいものです。



・・・・・結構前に同じようなこと言ってた気がするのは気のせいです。




◎終わり◎


posted by オカネスキー at 13:31 | Comment(6) | ガンコン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月28日

1月28日メンテナンス更新内容

本日開始のガシャ、キャンペーンは以下の5つ

CP購入キャンペーン
同盟ボーナスキャンペーン
機体スキル強化プロジェクト
ダークハウンド襲来!
不屈の守護者
受け継がれし意思


特効ガシャで初めてメダルじゃなく特効カードが出ました。
しかも1回目のオマケでもう1方を引き、5回で両方コンプ出来たという
問題は特攻機が優秀で覚醒したくなるところ。
流石にやりませんが。。。。


【新カードの話を少し】
ザクV
HRで出てがっかりしていたらまさかのSRで再登場
コス7で2回攻撃、しかも2回ともHP回復
どう活かしていくか悩ましくも楽しみな機体

シラヌイ
全方位攻撃からのバリア2枚貼り
00やマスターがいないと苦戦する、、、か

ガズエル
先制付与堅守単体というまたしても装甲盾時代を後押しする1枚
盾自身に持たせるスキルとして1級品な予感
ガズアルで鼓舞単体が出るんでしょう。

ヴェルデバスター
装甲機動弱体縦列。可もなく不可もなく

マシュマー
情報まだなし。強化人間マシュマー大好きなので欲しいです。

ムウ
引けました。スキルレベル8でスキルレベル10プロヴィに乗せて
発動率28%
あれ?ハマーン様並?

【特効機体とイベントSR】
特攻機ガンダムAGE-3 ノーマル
SUバリア前列、、覚醒させたい、、、、、
イベント後も無駄にならない特攻機体第二弾ですね。
今後もこの砲皇にして欲しい。

イベントSRガンダムAGE-2 ダークハウンド
宇宙◎で演算ちょっと低めの百式フルポン
イベント機体としては破格でしょう。
全体的に性能のインフレしている事を感じさせる1枚です。




とりあえず今日はここまで


◎終わり◎
posted by オカネスキー at 16:55 | Comment(0) | メンテナンス内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

受け継がれし意思

【ラインナップ】
のちほど

【報告用テンプレ】
------------
引いた回数
R枚HR枚SR枚
メダル枚数
1枚回2枚回3枚回
------------

【報告方法】
上記テンプレを使用してコメントをお願い致します。
タグ:課金ガシャ
posted by オカネスキー at 16:42 | Comment(1) | ガシャデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする