2015年03月26日

嘘つきは大人への第一歩

先日コスト無課金で一回戦争に出るといったな
あれは嘘だ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コマンドー観たことありません。オカネスキーです。


今週まだ一回も戦争に出ておらず、今日明日で無理矢理4戦消化予定です。


【コスト無課金挫折の話】
コストアップなしでユニット編成しようとしたのですが
コス6と8が少なすぎてまともな部隊が組めませんでした。

格下さんからしたら「舐めプされてる??」
格上さんからしたら「うはっwwwうめぇwwっw」

となる事請け合いの部隊しか組むことが出来ず
しかも3部隊程が限界

残りは9+9+4or5(HP1で使い回し)ばかりになりそうだったので
コストアップを購入してしまいました・・・・

無課金状態での戦いは小隊戦で試行する方向にしたいと思います。
楽しみにしてくださった方がいましたら、申し訳ありませんでした。



【エアマスターの話】
昨日のメンテで実装されたエアマスターとウイッツ
これでレオパルドとロアビィも確定かと思われます。

嬉しい。

しかも特効機が先制前列
20000ポイント報酬がSR確定チケ

特効ガシャを回す意義を感じられないという喜び

一応おまけ一回分まで回してオルバを獲得しました。
虹機体はジンクスに続き、2種目の入手出来ず仕舞いとなりそうです。


レオパルド+ロアビィ回の特効は誰になるのでしょうか

ぶっちゃけXあんまり詳しくないのですが
基本的に敵として出てきたはずのベルティゴ+カリスでしょうか

ワクワクします。


【モチベ低下の話】
ここまで色々書きましたが、モチベの低下が著しいです。
無課金になれればまったり楽しめそうなのですが
ガシャを回さないと生きていけない体になってしまった私
今後も課金するか引退かのどちらかしか出来ない気がしております。

とはいえ、シーズン5で3勢力に分散している同盟員が集結するので
それをきっかけにモチベ復活する予定です。

シーズン5開始、あるいは4/1の新年度の開始に合わせて
当ブログもリニューアルしたいと思っております。

ここ最近内容の無いような(否ダジャレ)記事が続いてしまっており申し訳ありません。
今後ともご愛顧頂けますと幸いです。


◯終わり◯
posted by オカネスキー at 10:43 | Comment(0) | ガンコン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年03月23日

オカネスキー無課金になる(戦争一回分だけ)

こんにちは無駄課金代表オカネスキーです。
22日日曜の決戦後にコストアップが切れました。
せっかくなので、1度無課金状態で戦争に出てみたいと思います。

機体こそ課金プレイヤーのそれですが
元から無課金で組んでいる方の部隊に対しては
恐らくちぐはぐ課金機体混成編成では叶わないでしょう

なんにせよ、最前線一歩手前に出てみたいと思います。


昨日の傷が癒えていないので
24日火曜に出撃予定です。

戦場でお会いできたら、容赦のない部隊を投げてきて下さい。



◯終わり◯
posted by オカネスキー at 13:09 | Comment(1) | ガンコン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年03月18日

ガンコンの無駄なこだわり

こんにちはこんにちは
チーズ大好きオカネスキーです。


【ガンコンのこだわり〜スキル並び順編〜】

私の手持ち機体はスキル種別PSAの並びにこだわっています。

SSA
SAA
SPP
PPA
PAA

こんなんばっかりです(上から)

例えば
スクリーンショット 2015-03-18 13.41.09.png

デフォルトがAならASSかAASが殆どになっています。
APSやASPもいますが、違和感を感じるので極力採用しません。



この無駄なこだわりのせいでスキルの付替えや、新規育成時に結構苦労します。

スクリーンショット 2015-03-18 13.41.16.png

例えばこのライデンザク
元々回避盾にしていたのですが
後列アタッカーにジョブチェンジさせたくなり
とりあえず機動強化Uを消して強化攻撃機動力を乗せました。

しかし、このままだと見た目が悪いので
将来的には
機動強化自身U+⇛機動強化全体T+
と変更予定です。

本当なら、現時点で機動強化自身U+を消してしまいたいくらいなのですが
流石に勿体無いので我慢しています。


【ガンコンのこだわり〜パイロット編〜】

同じパイロットが2人以上並んでいるのが結構気持ち悪いです。
回避シャアと総帥シャア
HRシロとSRシロー
といったように同名異種であれば問題ないのですが

SRシャアが2人よみがえるキラ2人
とか

個人的に苦手です。

その為、ちょっと前にダブりパイロットを一斉処分し
代わりのパイロットを買い集めたりしていました。

売ったパイロット
ロラン、ガイ、よみがえるキラ等
買ったパイロット
ラル、ノリス、スティング等



正直パイロットはHRでも十分だったりするのですが
そこはやはりキャラゲーを楽しみたく
百式+クワトロ
グフカス+ノリス
ラルグフ+ラル
デンドロ+コウ
と出来るだけ組み合わせるようにしています。



こんな風に整理したものの
HRアイナは4人
回避シャアは2人
各種虹パイロットは複数人
Rハヤトは沢山
Rラルも沢山
Rシャアも沢山

と、実に中途半端なこだわりとなってしまっています。





ガンコンは戦果を追い求めるだけのゲームじゃないはず

それぞれの楽しみ方を見つけたいものです。




◯終わり◯
posted by オカネスキー at 13:59 | Comment(1) | ガンコン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする