2015年05月27日

覚醒SRやらスキルレベル上限解放によるうんぬんかんぬん

覚醒SRは賛否両論ありますが
実際にどれほどのインパクトがあるかはこれから分かりそうですね
修理時間が半分になるのが恐ろしいです

【覚醒シャアザクの話】
覚醒SRボーナスの告知が出るより少し前から
シャアザクの覚醒を目指していました

告知後も思ったほどに値段は変わらず
昨日覚醒した所です

全体先制Lv20の付与率の高さに満足していたのですが
今回のアプデによって物凄い性能になりました(大げさ)

スクリーンショット 2015-05-27 21.03.20.png

Wガード覚醒シャアザク+新ディアッカSLv10
ガード発動率99%

画像では新ラクスの演算バフがかかっていて100%カットしていますが
素の演算で98%カットでした

【ガードスキルのカット率の話】
Aガードは機体のコスト、スキルレベル、演算値でカット率が決まります。(確か)
シャアザクの場合は演算値165でガードスキルのカット率が100%になります(確か)

今回の仕様変更でスキルレベルが15まで上げられるようになったので
演算値いくつで100%カット出来るのかを検証してみました。


スクリーンショット 2015-05-27 21.07.10.png
スクリーンショット 2015-05-27 21.07.18.png
(画像小さくてすいません)

SLv10のアイナで100%カットを確認したので
そこから徐々に演算値を下げていった所
演算値152での100%カットを確認

Aスキル発動率上昇パイ以外搭乗時の
WガードSLv15/15の発動率は87%

技量高めのパイロットを乗せて他の手段でAスキル発動率を上げるか
Aスキル発動率上昇パイを乗せて演算バフサポ等を使うか

いずれかの方法で100%発動する100%ガードが実現できます。


残念ながら最近の流れとして演算デバフを組み込むプレイヤーが多くなっていますが
前衛入れ替えての運用で出撃回数の恩恵も受けやすく
アクションその他の無料ガシャからでも手に入りますので
ゆっくりと覚醒を目指してみてもいいかと思います。

誰にでも再現できる内容の検証ではなく恐縮ですが
何かの参考になれば幸いです。


◯終わり◯
posted by オカネスキー at 21:18 | Comment(4) | ガンコン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

直近2ガシャの結果報告

画像で失礼します。
個別のガシャ画像は省略し結果のまとめのみとなります。

スクリーンショット 2015-05-27 12.53.25.png
スクリーンショット 2015-05-27 12.53.44.png

2ガシャ合計決算
消費CP:356600
獲得SR:21枚
16980CP/SR1枚




【大型アップデート】
楽しみですね。
良くも悪くも別ゲームになる気配
バランス悪くなってもその後是正しようとさえすれば出来るのがソシャゲの良さ
マッチングのバランス等は同盟のシステム状難しいとは思いますが
長い目で期待したい所です



◯終わり◯
posted by オカネスキー at 12:58 | Comment(4) | ガンコン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年05月25日

お詫びと戦闘ログと狂気のノーベル仮面

普通の記事を楽しみに来られたのに、その内容の酷さに落胆された方
ご立腹された方などがいらっしゃるかと思います。
先日の日記では多くの方を不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。
該当コメントに対しての返信は引き続き前回の記事内で更新させていただきます。
これ以降の日記に対して関連すると思わしきコメントを頂いても返信はいたしかねます。

〜〜〜〜〜


【5/24決戦】
私用の為に満足に触れない事がわかっていた為に
開始早々どんどん仕掛けていきました。
そんな中重要に横付けした戦艦へのアラート
空受けしたくなる程に有名な強豪プレイヤーさんと
その同盟の別の方お一人
何部隊かと交戦したのですが一部だけ上げさせて頂きます。

スクリーンショット 2015-05-25 11.04.29.png
他の部隊で迎撃した後、ではなく回避ゾンビでの様子見から開始
相手アレックスのA機動バフから始まり
こちらの攻撃は回避され続け
相手の攻撃はバリアで弾き続け
何度か間隙をぬって飛んできた攻撃でこちら中破
終盤に貫通攻撃で後列アレックスを撃破し
Aバフ切れていない状態でのラッキーパンチで
フロント撃破した所でターンオーバー

スクリーンショット 2015-05-25 11.05.12.png
もう一人のかたから飛んできたフルアーマーZZ
開始早々に縦列でメガライダー撃破
爆発と貫通で軽微な損傷を与えるも
手数に押されて順次落とされる

スクリーンショット 2015-05-25 11.05.37.png
前1枚落としていた、機動デバフが1本のみだった、全快じゃなかった
上記のお陰で無傷で迎撃に成功
バフが1つしか乗っていない状態でノーベルが運良く2連続回避してくれました。
今回初陣のこちらのユニットに関して構成等最後に紹介しています。


スクリーンショット 2015-05-25 11.07.05.png
お相手は装甲バフ多めな編成。
途中機動強化解除であっけなくノーベルが落ちますが
その前後でカオスが強化攻撃機動力で確実に1体ずつ撃破し勝利。

スクリーンショット 2015-05-25 10.12.28.png
ログを開いた瞬間に何故勝てたのか不思議に思った戦いです。
アカツキのスキルが発動しなかったのかと思ったら
支援を発動した直後のアカツキに対し
マスターのバリア解除攻撃が炸裂
その後はバリアとガードでしのぎながら
粘り勝ちすることができました。

お二人を始め対戦頂いた全ての方に感謝です。
ありがとうございました!

【狂気の螺旋ガシャの話】
おまけガシャを引くまでを1周としてカウントして12周
以下の10枚のSRを獲得できました。

・通常排出
ノーベル/アスラン/アルパ/タリア/アレンビー2
・おまけ
デルタプラス/アスラン/ナナイ/ノーベル

メダル枚数が1枚が多く
引いている回数もそれなりに嵩んでいますが
変革の翼ガシャでの大敗を取り戻せている感じです。


【狂気の螺旋ユニット】
せっかくなので今回のガシャ排出の機体を中心にユニットを組んでみました。
戦闘ログ内のノーベル回避です。

ノーベルガンダム
機動強化自身U+ 地形適応雪原T+
デルタプラス
装甲機動強化周囲T+ 機動強化周囲T+
カオス
機動強化全体T+ 強化攻撃機動力T
Zガンダム
AS強化統率単体T
サポート:タリア

ちょうど雪原での戦争だったので寒ジムを移植してみましたが
後列バリアU+などのほうが安定するかと思います。
最初はデルタプラスには技量の高いパイロットを載せて
AS強化の対象になるようにしていたのですが
ディアッカの上昇率で十分な事
ノーベルのスキルが地味に強いので
その効果量と発動率を上げる方向に切り替えました

SUが少なく、デルタプラスのA機動バフが1ターン目に発動しないと
ほぼ勝てないので完成度は低いです。
しかし確実に先制効果が付くのと
タリアのバリアが高確率で付与されるので
相手機体2機以上に先制されない限りは
デルタプラスが動けないままに負ける
という自体にはなりにくいので
それなりに戦えると期待しています。

問題はパイロット。
アレンビーの反応値は優秀ですが回避特性がない。
ステラを乗せたりもしてみたのですが中々・・・・・
シャアレベルの女性回避パイロットが欲しいです。


【エースガシャ】
全回しでマスターガンダムとHRが沢山出ています。
ガズアルガズエル筆頭にRも移植素材として有用なものが多くHRもハズレなし
現最強機体候補の1機∀
高火力アタッカーになれるマスター
機体人気だけじゃないはずのサザビー
バフは無いけど支援攻撃のフルアーマーZZ
確率もいいですし、3連3回という制限も財布に優しい
微課金の方でも引いていいガシャかと思います。


◯終わり◯
posted by オカネスキー at 11:24 | Comment(0) | ガンコン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。