2015年07月31日

遠征

スクリーンショット 2015-07-31 13.06.19.png

Lv1の機体でも問題ないようです。
1機混ぜたカンスト機体は外して
地形適正外の地域でボーナス条件をみたすか確認の為のユニットにして再出撃

スクリーンショット 2015-07-31 13.06.31.png



もしレベル関係なければ、新規参入者大助かりコンテンツの予感です。


スクリーンショット 2015-07-31 13.20.57.png

スクリーンショット 2015-07-31 13.21.08.png

ボーナス満たしていないとそもそもこの報酬が出ないのか
それとも満たしていると確率があがるだけなのか
確認するのが難しいのでやりませんが
1枠50万資源なんて、内政終わっていても嬉しいですね。

戦争レベルによる報酬内容の差があるのかどうか気になる所です。

最序盤ではここまでの資源貯蓄できませんが
3時間とかでやると報酬内容変わるんでしょうか
これも確認していきたいです。
数が変わるだけなら多少の無駄は気にしないで12時間安定ですね。
プレボに入る仕様なのが何よりも嬉しいです。


とりあえず遠征に関しては

・全地形△以上の機体を4勢力分用意する
・4勢力の機体を1機ずつ用意しておく
・それぞれ1つはLv10以上


今後解禁される地域はボーナス条件も厳しくなることが予想されますが
今の所は上記3条件を満たしたユニットを1つ用意しておくだけで良さそうです。



取り急ぎ以上



◯終わり◯
posted by オカネスキー at 13:24 | Comment(3) | ガンコン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年07月30日

シーズン6の色々

追加、改修された要素が多すぎでついていけていないオールドタイプです。
画像載せようとするととんでもない量になるのでメモ書き程度の共有とさせていただきます。


遠征(新要素)


・遠征先によって貰えるものがちがう
・遠征時間によって貰える報酬の量が決まる
→選択時に確認できる

・ユニットの編成内容でボーナスが付く
※サイド3の場合
勢力がグリーンの機体を1機配備する
勢力がグリーンのパイロットを1名配備する(推測)
Lv10以上の機体を1機配備する
Lv10以上のパイロットを1名配備する

→ボーナスの有無での報酬の差を今後確認したい所です。

初遠征はサイド3へ12時間出しました。
報酬候補に闘技場ENが記載されていたのですが、残念ながら7つとも資源でした。


対戦(新要素)


闘技場→決戦
左下にちっちゃく「対戦」のリンクが設置されています。
せっかくの新要素なのに慎ましやかです。

対戦する土地を選んでエントリーしておくか
エントリーしている人に対戦を申し込むことが出来ます。

パスワードをかけることが出来ますので、これを利用すれば
同盟内のイベントや、猛者の方にお願いして対戦することも出来そうです。

ブログ的に美味しい要素なので積極的に取り組みたいと思います。

対戦相手募集
・アプリ内メールにて申し込みをお願いします。
・メールに気付き次第受付をします。
・パスワードをメールでお送りします。
・申し込みをお願いします。

基本的にブログで紹介させていただきたいですが
その都度確認をとらせて頂きます。よろしくお願いします。


覚醒仕様変更の諸々


まずはSR機体

覚醒値1でスキルを1つ追加できるようになりました。
同じ機体が2機ある場合には分けて運用したほうが基本的にはいいですが
1枚重ねるだけで運用の幅が大きく広がりそうです。
地形適性を付け外しできるのが単純で大きな利点になりそうです。

覚醒値1のノイエジール(後衛火力として)
追加するスキル 爆発攻撃T+ 攻撃強化自身U+ 地上適性T+

攻撃強化自身U+と地上適性T+を切り替えるだけで便利ですね。

覚醒10の場合は2つ追加できますのでもっと幅が広がります。
かくいう私は安SRの覚醒をいくつか持っておりますが
何を載せるか悩みすぎて何にも決まっていません。


ちなみに私がこの仕様変更で1番嬉しかったのは
スキルの並び替えが出来る
これに尽きます。

1つでも追加の枠が開放されれば、デフォルトのスキル(運営的にはメインスキル?)以外の2つは自由に並び替えられます。
これでPAP、SPS、と言った並び順とおさらばできます。



UI全般


メダル交換所やCP購入画面が非常に選択しやすくなりました。
プレゼントボックス内の検索昨日は「表示設定」をタップすることで
オークションの検索昨日と同じような感覚で使えます。便利です。
目につく範囲では改悪されたと感じる部分はなく、快適になりました。



とりあえず新機能などに関してはここまで



シーズン報酬の話


ラインナップはいずれも納得
戦功のSRはしいて言うならノーベルがハズレでしょうか。
☆の利点を考えればどの機体も無駄にはならないと思います。
ゴッドは装甲が結構な数値になりますので強いはずです。


はい。私はゴッドを引きました。
活かしていきます。


功労勲章の方はHRマツナガザクとドラゴンガンダム、その他R多数でした。
ザクは移植前提なのでちょっと残念でしたが
ドラゴンガンダムの方は覚醒させるだけさせて倉庫に眠っているのがいます。
好きな機体なのでなんとか使ってあげたい所です。

追加でもらえたお気に入り枠はデスサイズヘルに使用しています。
☆ゴッドと迷いましたがとりあえず。


シーズン6開始ガシャ


新スキル色々ですね。

【ブルー】
F91は演算機動強化全体感応という、すでにちょっと古い部類のスキル
ですがコス8という事と、機体人気もありしばらくは高そうです。

ヘビーガンの攻撃装甲強化周囲は多分使い物にならないと思います。
未確認ですが、単種パッシブでもUじゃないと厳しい補正値なので
複合ならなおのこと。

ガンタンクR-44の占拠力強化は面白いです。
鈍足効果を上手く活かす事を考えると何かできそう
占拠力じゃなく、演算強化だったら間違いなく人気スキルでした(個人的に)

【グリーン】
ベルガ・ギロスはの強化攻撃熔融は継続ダメージという新要素
効果量がどの程度のものかわかりませんが、運営はこの系統のスキルをゾンビ対策とするのでしょうか
SUで全体に付与するスキルが出てくれば面白いですね。

タギイルスはSUナノスキン付与的なスキル
効果量次第ですがナノスキンと同じ10%だったら高騰しそうです。

ギラ・ズールは最近のスキル「抑制」系の攻撃強化抑制
キエル、ジンネマンがいるのでわざわざ使う必要はない予感がしますが
サポートよりもスキル枠に自由が効く編成なら使えそうです。


【アクア】
確定で2回攻撃するインフィニットジャスティス
SU連撃付与が出るかと思っていましたが、P自身が先でした。
弱体付与系のスキルを2つ載せてみたいです。

ジンクス3Wはまずイラストがカッコイイ。
そして機動強化抑制はアンチ回避盾の新選択肢です。
黒ラクスの場合デコイがあると運に左右されますが
これはほぼ確実に前衛の盾に飛びます。
抑制の幅を把握していないのですが使えそう?

ジンクスVは高級スキルの一角であるAS強化統率単体Tの全体版
全体なので効果量も付与率も低そうですが
高演算覚醒SRに載せて使えば強そう。
しかしユニット全体でAスキルを使う編成で上手く運用できるかどうか。
単体の方が猛威を振るっているだけに今後に期待。


【パープル】
クシャトリヤが強いのにクアンタの3回攻撃が弱いはずはありません。
発動率はクシャトリヤと同程度の模様です。
弱いはずがない、と言いましたがクシャトリヤの強みは後列優先な部分。
しかしデラーズ効果付きという部分でまた違った構成が出来そうです。

カプルはよくわかりません。強化攻撃機動力よりも強いのでしょうか。
コレン・ナンダーのビジュアルが衝撃的だったので機体の方は印象が薄くなりそう。

シェンロンは連続攻撃U
ダークハウンドは流行りませんでしたが、3回攻撃の確率によっては・・・


真面目に新スキルの話をしてみましたが
他の強豪ブロガーさんの記事の方が100倍タメになると思います。
最後に言うなって話ですが、一応。
鵜呑みにする場合は自己責任で何卒お願いします。



とりあえずここまで


◯終わり◯
posted by オカネスキー at 11:35 | Comment(5) | ガンコン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年07月29日

シーズン6情報

ストア配信遅延による延長
しょうが無い気もしますがお詫びでスタートアップ3枚とかじゃ納得出来ない人も多そうですね。
そして予期せぬ延長の時はオークションの終了時間もその時間分延長すべきだと思います。

変更内容が先んじて公開されたのでさらっと


スクリーンショット 2015-07-29 19.35.11.png
→どうなるかは始まらないとわかりませんんね。けど仕掛ける際の目安にはなりそう。


スクリーンショット 2015-07-29 19.35.16.png
→1枚重ねるのが流行りそう

スクリーンショット 2015-07-29 19.35.16.png
→ニムバス超絶強化

スクリーンショット 2015-07-29 19.36.31.png

→楽しみですね。


スクリーンショット 2015-07-29 19.53.15.png

→大会を開催する人が出てきそうですね。

スクリーンショット 2015-07-29 19.54.02.png

→スキル性能修正は他にもありますが気になったのはこの辺り


スクリーンショット 2015-07-29 19.55.17.png

→コス8ならアッザムも使えなくはないですね。

スクリーンショット 2015-07-29 19.56.15.png

→情報収集が楽しみ



他にも取り上げるべき内容あるんですが
今日はここまで


というのも17時過ぎから今の今まで更新の為に待機していたので疲れてしまいました。


新機体その他はまた明日。


◯終わり◯
posted by オカネスキー at 19:58 | Comment(1) | ガンコン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする