2015年08月28日

覚醒マチルダと覚醒ブライト

ちょっとリアルが忙しく午前中に更新できませんでした。ごめんなさい。
本日の所はログを貼るだけにさせていただきます。
残りの手持ちの覚醒サポに関しても後日まとめます。
気長にお待ちください。

画像の見方
左上:使用したサポート
左下:サポを配置した状態での機体の性能
右側:戦闘時のログ
修復に関しては回復している以上のダメージを受けている状態です。

スクリーンショット 2015-08-28 14.41.39.png

スクリーンショット 2015-08-28 14.41.47.png

スクリーンショット 2015-08-28 14.42.01.png

スクリーンショット 2015-08-28 14.42.10.png


【Twitterガンコン運営公式アカウント】
相変わらずVita版の内容しか更新されていません。
そろそろ直接聞いてみたいと思います。




◯終わり◯
posted by オカネスキー at 14:47 | Comment(0) | ガンコン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年08月27日

【V】大丈夫なのかガンコンV


本家の記事更新は明日28日の午前中に
内容は覚醒マチルダに関してと最近使っているユニットの紹介です。



【ガンコンVの課金ガシャの話】
ガシャ情報は特にまとめない予定でしたが
今日の更新でコンV運営の行こうとしているところがきになりました。
特典内容等の推移を記録していこうと思います。


-----------------------
・シーズン1開始ガシャ
5枚目がHR90%SR10%
-----------------------
・紅の戦場ガシャ
新カード Ez8 ルージュ シロ- カガリ
5連 1〜3枚のメダル付き
メダルガシャはHR70%SR30%
-----------------------
・反撃の狼煙ガシャ
5連 1〜3枚のメダル付き
メダルガシャはHR(特効カードGN-X)90%SR10%
-----------------------
・立ち塞がる者たちガシャ
新カード グフカス MAイージス ノリス ラウ 等10種類
SR確率2倍
3連の3枚目がHR95%SR5%
-----------------------
・勢力別3連ガシャ
ラインナップはおそらくシーズン1開始記念ガシャに近い
1日3回限定
SR確率3倍
3連の3枚目がHR90%SR10%
-----------------------
・激突する蒼と蒼ガシャ
新カード イフリート改 BD1 ニムバス ユウ
5連 1〜3枚のメダル付き
メダルガシャはHR50%SR50%
-----------------------

(せっかくなので今後のガシャはスクショ撮っていきます)
ガシャの基本のSR確率などに関して後で補足します。

【今回の勢力別3連ガシャに関して】

基本的にが自分の勢力のガシャを。
他勢力も回すとすれば
パープル>グリーン>ブルー>アクア
の順に回すのがお勧めです。



//ブルー
SRはガンダムと陸戦型ガンダム
ガンダムは文句なしに強いのですが勢力ボーナスが無いと使いづらいです。
逆にブルーの方であれば何機あっても嬉しい機体。

陸戦型ガンダムは将来的に価値が出てくるはず。
問題は本家との展開の早さが違うためにそれがいつになるのかがわからない所
気長に集めるのがいいかと思います。

//グリーン
SRはシャア専用ザクとギャン
共にコス8でどの勢力でも無理なく使えます。
シャアザクはWガード、回避盾の前衛、どちらもこなせます。
ギャンは現時点ではその火力で活躍できますが今後複合バフ機等が増えてくるとその演算力と装甲値の低さゆえにお役ごめんになります。

そして何よりSRシャア
このパイロットを持っているかいないかでガンコンが変わります。
これ目当てにどの勢力の方もグリーン最優先でいいくらいです。

//アクア
SRはソードストライクガンダムとエールストライクガンダム
ソードは近接最強の火力機です。
スキルの発動率に難がありますが、対人環境が成熟していない現状ではその素の攻撃力だけで勝つこともできることが殆ど。

エルストは高演算高装甲の機体です。
その演算の高さを活かして◯◯強化【全体】T+、◯◯弱体【全体】Tもしくは習得させるのがおすすめです。
その中でも機動強化/弱体、攻撃強化/弱体が間違いないでしょう。
理由などはまた後日

//パープル
SRはイージスガンダムとシグー(クルーゼ専用)
イージスは回避盾の前衛、シグーはWガード(これも後日解説)機として後衛に

勢力に関係なく組める例
(コスト課金無し/機体運用施設1つ開放+Lv2のコスト21)

回避盾
イージス
機動強化自身U+ 機動強化自身U
ミゲルジン
機動力支援【周囲】T+
ミゲルジン
機動力支援【周囲】T+


Wガード
シグー
ガード範囲T+ ガード前列T+
デュエル
機動強化全体T+
オッゴorGファイター



上記の構成の中身の解説などもまた今度


回避盾はエースor拠点用です。
対してWガードは対人を想定した部隊になります。

今後まともな攻略記事を書いて、Vitaからの参入者の方の参考になればと思います。


なおアプリ内でメールいただけましたら
勢力に関係なくなんでもお応えいたしますのでお気軽にどうぞ
プレイヤーネーム:オカネスキーV



◯終わり◯
posted by オカネスキー at 17:57 | Comment(1) | ガンコン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年08月21日

ご連絡+【V】

覚醒マチルダの件、放置しており申し訳ありません。
モチベーションの低下に伴い、直ぐに終わるこの程度の検証ですら後回しにしてしまっております。
週末、週明けには、なんとか。

【ガンコンVの話】
後日改めて記事にしますが
ひどいです。

木曜日のメンテナンスで本家プレイヤーにとっては懐かしい
エクシア襲撃イベントが開始しました

で、同時に更新されたガシャが

特効ガシャ
5連でメダル1〜3
メダル5枚でおまけガシャが引ける
おまけガシャは
特効のGN-Xが90%
その他収録のSRが10%

現状エース狩りも四苦八苦する程度の戦力しかないプレイヤーがほとんどですから
ほぼGN-X確定なのは助かりますし
もちろんSRも嬉しいです。

ラインナップ的にはシーズン開始ガシャと似たようなもんなんですが
SRシャアが入っているだけで意味があります。

で、同時に来たのが新カードのガシャ
新機体 グフカス 蟹イージス 等
新パイ ノリス ラウ 等

ラインナップは別にいいんですが
3連ガシャ
3枚目がHR以上確定


目を疑いました。
シーズン1開始の5連で1枚HR以上確定とはなんだったのかと
もちろんラインナップは違いますから
どちらのガシャの方が価値が高いかは一概には言えませんが


Vitaのプレイヤー人口は中高生が中心と聞きました。
その為課金に関してもスマホより単価が下がるのではないかと
サービス開始前には噂されたりもしていました
しかし単価は変わらずに、その代わりにHR以上を入手しやすくしたのでしょうか


そして公式TwitterさんはVに関しての告知はきちんとしていく模様です。


連動キャンペーンも何がしたいのかわかりません
シリアル固定では実際にプレイしなくても入手は容易です

パズドラとFFのタワーディフェンスの連動では
FF側クリアでパズドラのプレゼントにチョコボが届きました。

もちろんプラットフォームが違いますから
コレ以外の方法がなかったんだとは思いますが


本家で配られるのはHR以上確定メダル
特に何もしなくて貰えるなら嬉しいですね

VitaでもらえるのはSRガンダム(ジャベリン)
昔本家でも招待報酬で入手できていたガンダムです

闘技場の報酬にもなっていますから早い段階で2枚のSRが手に入るのは嬉しいんですが
Vitaオリジナル機体やパイロットの実装は期待できなさそうです。


唯一、配布フリーダム用にメダル交換可能なSRキラが本家では未登場ですが
これもそのうちに交換可能になるのではないでしょうか


Vita版
今からでも5万円課金すればシーズン1の◇が取れると思います。
Vitaお持ちで時間確保できる方は参戦してみてはいかがでしょうか


◯終わり◯
posted by オカネスキー at 11:00 | Comment(3) | ガンコン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。