2016年10月24日

ガンダム

クロスウォー日本代表戦に行ってきました。
夜中から何人かで調整しながらネカフェの広めの部屋で雑魚寝したんですが、全く寝れずに酷いもんでした。
気づいたら相手の場にヴァーチェがいて笑うしかなかったり、もう本当酷いもんでした。

ガンスリとフラッグ戦ではあまり考えないで良いデッキでそれなりに勝つこともでき、楽しかったです。

参加された皆さんお疲れ様でした。



・ガンコン王決定戦の話

とても盛り上がってました。
完成が凄く、途中途中でモニターを眺めに行きました。

知らない機体
知らないスキル
知らないパイロット

しかしそれらを編成しているプレイヤーは皆さん知っている方ばかりでした。


私が隠居して1年ほど(大体)
トップ層で引退した方ももちろんいるとは思うのですか
多くの方が継続して楽しんでいる様子に、何か感動してしまいました。


その後のオフ会にも参加させていただきました。
帰ろうとしたタイミングで、私が以前批判めいた記事を書いてご迷惑をおかけしてしまったプレイヤーさんがいらっしゃいました。

直接お詫びするいい機会だと思ったのですが、そんな空気では無く
また今更蒸し返すのもどうかと思いそのまま帰らせていただきました。

万が一こちらをご覧になっていましたら、改めてお詫び申し上げます。本当にすみませんでした。

多くの方に素晴らしい影響を与えていらっしゃることが、今日数十分だけ拝見した私ですら感じられました。

当時の自分には何か思うところがったのかも知れせんが、今見てみると何も正当化できる要素が見当たりませんでした。

今後何かの機会があれば、改めてご本人にお伝えしたいです。



・ガンコンの話

隠居前に主力を売って趣味覚醒期待を増やしていました。
その為編成できるユニットが限られていて

・1つだけガチ(当時としては)
・2つゾンビ前提のバリガー
・NPC用回避盾複数

こんな感じになってます。


復帰したてで戦争レベル100以下の人にボッコボコにされ
「今のガンコンはレベルが違う」
と思い込み

それ以降しばらく、とりあえず戦争レベル100を目安に基地に主力を投げる様にしていたのですが
7枚抜きすること複数回


もちろん私の部隊が強いわけではなく
完全無課金と思わしき方がほとんどでした。


通常にいる戦争レベル120以上の方に投げるようにするか
精鋭でフルボッコにされるか

そのどちらかを選び、今後もまったりと遊んでいきたいと思います。





・話は戻って

とある有名なプレイヤーさんに
「ブログ大好きでした。ぜひ再開してください」
と面と向かって言っていただきました。

一方的にお名前を知っていると思っていたのでびっくりしたのと、とても嬉しい思いでした。


しかし、冒頭に書いたように一部の方(しかも少数ではない)に本当に不愉快な思いを幾度となくさせてしまった事を思い出すと、そんな言葉をかけていただくに値するような自分では無かったのではないかと思います。



以前のようなガシャ回しはしませんし
スキル発動率の検証も今更でしょうし
パイロットメッセージの更新もできませんが


一プレイヤーとして初心に帰って遊び
なにかのきっかけで興味を持った方にとっての楽しみ方の指針の一つになるような
マンネリしてきている人達にとっての暇つぶし的な読み物になるような

そんな内容をグダグダ書き連ねられれば、と思います。



いつもいつもいつもいつも内容の無い記事ですが
ここまでお読みいただき本当にありがとうございました。





〇終わり〇
posted by オカネスキー at 00:06 | Comment(0) | ガンコン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: