2015年11月19日

最近の映画の話と【CW】少し

【映画の話】
ジョンウィック観てきました。
爽快アクション、なんですがストーリーは結構重め。
「誘拐の掟」ほどでは無いのですが、家に帰って「絶対に笑ってはいけない」を観るまでどんよりしてました。

007最新作「スペクター」を一緒に観に行く友人が、1作もみていないとのことだったので
適当にかいつまんでDVDを貸しているのですが、どれも楽しんでくれているようで何より。

【クロスウォーの話】
公認大会沢山出ました。

10/31 公認大会前日譚・・・・2勝4敗
11/2 公認大会都内某店1・・1勝2敗
11/3 公認大会都内某店2・・1勝2敗
11/5 公認大会都内某店3・・0勝3敗
11/7 公認大会都内某店4・・3勝0敗
11/9 公認大会都内某店1・・2勝1敗
11/11 公認大会都内某店5・・2勝1敗

あいも変わらず緑を使っているんですが、やはり黄色相手がキツイ。
タッチ黄色だとなんとかなることもあるんですが
単色でカウンター各種、105、ストライク
この辺りが目白押しだと息切れして返されてしまいます。

対策はケンプ以降の中〜高コストを増やすくらいしか思いつかず
そうすると小型特化緑単に押し切られてしまうので悩ましいです。

混色にすれば色々と解決策はありそうなんですが
どんだけ調整しても事故が起こりそうで踏みきれず

アプリ出るまでは単色で・・・


【クロスウォーアプリの話】
当初の予定では10/28(頃?)のリリースでした。
それが「数日の延期」と発表されたまま1週間以上が経ち
最終的には「11月中旬リリース予定」となっていました。

中旬も下旬な本日19日ですが、未だリリースされていません。

結構な金額を既に投入している私ですが
東京近郊に住んでいるおかげで
大会には上記のように沢山参加でき
結果対戦も楽しめています。

しかし、大会開催店舗が少ない地方のプレイヤーさんは
「アプリでできるから」という利点を見込んで通販などで買っている場合も多いようで

そりゃ不満も噴出するわ、という感じです。

公式のTwitterアカウントはアプリのリリース時期のアナウンスはあまりせず
1月中旬に発売の決定している第2弾「逆襲のシャア」と「アクシズ襲来」に収録予定のカード情報を
更新するのみ

そのイラストが極一部を除きとてもクオリティが高いのですが
アプリまだ?
そんなことよりアプリ早く
といったコメントだらけになっている現状です。

モンハンエクスプロアや白猫をはじめとした
その他のソシャゲの公式アカウントは
こういった内容に関して結構まめに報告してくれている印象

ガンコンといいバンナムさんは「宣伝」しか頭にないのでしょうか。残念。


のんびり待てている私ですが、多くの人のモチベの低下が気になります。


◯終わり◯
posted by オカネスキー at 11:06 | Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年03月09日

初体験2項目

花粉に半殺しにされる日々を送っています。
おはようございます。オカネスキーです。



【劇場版ガンダム初体験】
THE ORIGIN観てきました。
数日前にTwitterで若干のネタバレツイートを見てしまいました。

ネタバレやめてよぅ・・・と呟いたところ
見るほうが悪い、という話に落ち着いたので
それ以降Twitterは開いていませんでした。
このまま開かないのも良さそうです。

当日上演前に劇場近くのカフェでお茶をしていた所
前の回の上映を観てきたと思わしき二人組が延々と感想を言い合っていました。
キャスb・・・・と聞こえた瞬間に、一緒にいた友人のiPodを借り
音漏れしないギリギリの音量で「恋のメガラバ」を延々とリピートして難を逃れました。

ネットで情報が目に入ってくるのは意識的に防げるのですが、こういうのは厳しいですね。
感想を言い合いたいのはわかるのですが、劇場直ぐそばでは控えた方がいいな、と思いました。

とはいえ、私自身が今後やらないように気をつけようと思っただけなので
そうするべき、という事が言いたいわけではありません。

けど、ツイッター上でネタバレするのもどうかと思っています。
絶賛上映中ですからね。しかも上映開始3日後とかでしたからね。

THEORIGINまんまなのかどうかすらも知らない私としては
なんにも知らないまっさらな状態で鑑賞したかったのでショックでした。

「ミステリーと違ってネタバレとかないじゃんww」と思われる方もいるかもしれないですが
粗筋を知って観るのと知らないで観るのと、全然印象変わりますからね。

かく言う私も、普段はオチを知っていても気にせずに楽しめる人間です。
しかし、今回は生まれて初めてガンダムの劇場版を映画館で試聴する、とあって
必要以上に神経質になってしまっていました。
本当にすみませんでした。ごめなさい。

ここまで書いて思ったのですが
今回の作品は、DVDで発売されるものを期間限定で先行上映しているだけで
厳密には劇場版ではないんですかね。難しい。


【MG初体験の話】
鑑賞後、一緒に行った友人がガンプラを作ってみたいとの事で量販店へ
せっかくなので私も買って帰りました。
今までHGしか作ったことなかったのですが
これを気に、とMGを2つ買って帰りました。

MyFirstMG.jpg

素組みですが満足です。かっこいい。



【ガンコンの話】
まったり低空飛行中です。
特に記事にするような目新しい出来事もなく。。。。
ごめんなさい。




◯終わり◯



posted by オカネスキー at 10:29 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年10月28日

技術の未熟な技術者〜はじめてのあーるえすえす〜

早口言葉になりきれない、そんな記事タイトルです。

ありがたいことに相互リンクさせていただけるブログが増えてきました。
今まではメインメニューにトップページのURLを貼っつけていましたが
今更ながらにRSSを取得するようにしてみました。

メインメニュー

が、なぜか
タグの設定がうまく効かず、カラーが統一されてしまっています。
本当は各ブロガーさんのイメージカラー(超主観で決定)で色分けする予定だったのですが、、、、

無料のサービス故に広告が入っていますが、ご容赦頂ければ幸いです。

また、この設定の仕方に何か問題がありましたら、お手数ですがコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。


モンハンのお陰でログイン時間は減ったのに
結局ガシャは引いてしまっているオカネスキーでした。
(結果は明日メンテ時に)



◎終わり◎
posted by オカネスキー at 10:56 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする