2016年12月01日

アクシズのスキル

最終決戦始まりました。
こんにちは。

なんとか2000位以内に入ってます。
エース狩りまくりで意外と戦果が稼げるもんですね。

閑話休題

先日までのアクシズイベント
アクシズの使ってくるスキルの詳細画面が見れました。
image.jpeg

ビックリしました。

image.png
image.png

未覚醒ガード範囲Tのところを書き換えてるっぽいですね。

image.png
image.jpeg

残念ながら移植はできませんでした。当たり前。


で、Twitterで呟いたら某お上品な名前の有名プレイヤーさんからもう一つのスキルも存在してることを教えてもらえました。

image.png

ガバガバです。


とっくに既出かも知れないのですが、見つけて笑ってしまったので記事にしてみました。
記事というか小学生の作文レベルなのはいつも通りですね。



シーズン10ももう少し
頑張っていきましょう。




〇終わり〇
posted by オカネスキー at 13:45 | Comment(0) | ガンコン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年10月24日

ガンダム

クロスウォー日本代表戦に行ってきました。
夜中から何人かで調整しながらネカフェの広めの部屋で雑魚寝したんですが、全く寝れずに酷いもんでした。
気づいたら相手の場にヴァーチェがいて笑うしかなかったり、もう本当酷いもんでした。

ガンスリとフラッグ戦ではあまり考えないで良いデッキでそれなりに勝つこともでき、楽しかったです。

参加された皆さんお疲れ様でした。



・ガンコン王決定戦の話

とても盛り上がってました。
完成が凄く、途中途中でモニターを眺めに行きました。

知らない機体
知らないスキル
知らないパイロット

しかしそれらを編成しているプレイヤーは皆さん知っている方ばかりでした。


私が隠居して1年ほど(大体)
トップ層で引退した方ももちろんいるとは思うのですか
多くの方が継続して楽しんでいる様子に、何か感動してしまいました。


その後のオフ会にも参加させていただきました。
帰ろうとしたタイミングで、私が以前批判めいた記事を書いてご迷惑をおかけしてしまったプレイヤーさんがいらっしゃいました。

直接お詫びするいい機会だと思ったのですが、そんな空気では無く
また今更蒸し返すのもどうかと思いそのまま帰らせていただきました。

万が一こちらをご覧になっていましたら、改めてお詫び申し上げます。本当にすみませんでした。

多くの方に素晴らしい影響を与えていらっしゃることが、今日数十分だけ拝見した私ですら感じられました。

当時の自分には何か思うところがったのかも知れせんが、今見てみると何も正当化できる要素が見当たりませんでした。

今後何かの機会があれば、改めてご本人にお伝えしたいです。



・ガンコンの話

隠居前に主力を売って趣味覚醒期待を増やしていました。
その為編成できるユニットが限られていて

・1つだけガチ(当時としては)
・2つゾンビ前提のバリガー
・NPC用回避盾複数

こんな感じになってます。


復帰したてで戦争レベル100以下の人にボッコボコにされ
「今のガンコンはレベルが違う」
と思い込み

それ以降しばらく、とりあえず戦争レベル100を目安に基地に主力を投げる様にしていたのですが
7枚抜きすること複数回


もちろん私の部隊が強いわけではなく
完全無課金と思わしき方がほとんどでした。


通常にいる戦争レベル120以上の方に投げるようにするか
精鋭でフルボッコにされるか

そのどちらかを選び、今後もまったりと遊んでいきたいと思います。





・話は戻って

とある有名なプレイヤーさんに
「ブログ大好きでした。ぜひ再開してください」
と面と向かって言っていただきました。

一方的にお名前を知っていると思っていたのでびっくりしたのと、とても嬉しい思いでした。


しかし、冒頭に書いたように一部の方(しかも少数ではない)に本当に不愉快な思いを幾度となくさせてしまった事を思い出すと、そんな言葉をかけていただくに値するような自分では無かったのではないかと思います。



以前のようなガシャ回しはしませんし
スキル発動率の検証も今更でしょうし
パイロットメッセージの更新もできませんが


一プレイヤーとして初心に帰って遊び
なにかのきっかけで興味を持った方にとっての楽しみ方の指針の一つになるような
マンネリしてきている人達にとっての暇つぶし的な読み物になるような

そんな内容をグダグダ書き連ねられれば、と思います。



いつもいつもいつもいつも内容の無い記事ですが
ここまでお読みいただき本当にありがとうございました。





〇終わり〇
posted by オカネスキー at 00:06 | Comment(0) | ガンコン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年10月22日

ガンコン王決定戦とクロスウォー日本大会

日付が変わりまして10/22
ついに明日が表題の大会です。

最近ぼちぼちとガンコンを再開している私ですが
一応クロスウォー全力で会場に向かう次第です。


・ガンコンの話
ほぼ丸一年ぶりに戦争楽しんでいます。
精鋭怖くて通常に出ているのですが
腐っても元3桁、負けまくりということはなく地味に順位が上がってきました。
といってもまだ3000位前後なので今しばらくは通常でリハビリ予定です。

機体もスキルもしらないものばかり
最新機体がHi-νな私はかなりの浦島太郎となっております。

けど、やっぱり楽しいですね。
スマホガンダムアプリでは相変わらず一番だと思います。

戦場でお会いした際には軽く捻ってやってくださいまし。


・クロスウォーの話

ついにアプリでフレンド対戦が実装される見通しとなりました。
リリースから1年弱、やっとです。

知り合い同士で気軽に対戦できるようになるので
初心者の方も参入しやすくなるかと思います。


・ガンコン王決定戦の話
入場者特典でもらえるクロスウォーのカード
捨てる人がいたら是非ください

冗談です。それぐらいイラストがかっこいいです。

興味が出たらぜひ触ってみていただきたいと思います。
ガンコンの合間にアプリで対戦するのも良いのではないでしょうか。



・今後の当ブログの話
今後はガンコンとクロスウォーの両方でブログを更新していきたいと思います。

いつもどおりの適当予告になる可能性もありますが・・・・
ガンコン好きな人の多くの方はガンダムそのものが好きだと思うので
クロスウォーに少なからず興味がある方もいらっしゃるはず

そんな方たちにクロスウォーの魅力をお伝えできればうれしいです。

逆にクロスウォーをやっている知り合い達にガンコンの事も布教していきます。




そんなこんなで



○終わり○
posted by オカネスキー at 00:59 | Comment(1) | ガンコン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。