2015年05月20日

量産型SRだと・・・・・?(16:10頃までに追記予定)

本日2本目の記事になります。
(1本目の記事はこちら)
ちなみに現在時刻は14:30
記事公開は16時ジャストになっているはずです。

なぜこの時間に書いているかというと
今日の新機体の画像が回ってきて吐き気がしているのです。



デルタプラスとノーベル

やばいですってやばいですって
何がヤバイって量産機のSRって他に陸ガンくらいしかいないですよね。
量産機大好きなんです。ジム大好きなんです。

wikiを確認したら量産機として試作されたものの
結局量産機じゃないみたいな微妙な感じなんですが
当初の設計思想が量産機なら
それは量産機でいいんじゃないかと思うんです

ブルー2枚目のコス7で攻撃機動強化自身Uとかいう
かなり今更感漂う機体かと妄想しつつ
意外にコス8の装甲演算弱体全体とかいう
やはり今更感を漂わせつつ百式を意識したスキルかなと空想したり
はたまたA貫通攻撃Wとか???なスキルを予感したり・・・・

ノーベルはコス9のAスキルだと思います。
範囲攻撃だと思うんですが、全く想像できません。
とりあえずゴッドと組ませたいゴッド持ってないけど

ついでに前回新規HRがなかったので今回もR4種追加だとすると
ブルー:(スターク)ジェガン
グリーン:ギラドーガ
アクア:ドムトルーパー
パープル:デスアーミー

ドムトルーパーの所属がいまいち分からなかったのですが
ストフリと同じ勢力らしい(wiki)のでありえるのかな、と。

ジェガンは攻撃演算強化自身T
ギラドーガは強化攻撃W
ドムトルーパーは装甲演算強化自身T
デスアーミーは貫通攻撃V

すいません、スキル予想は適当です。



ここまでを16時に公開した後にスキル等を確認して17時に追記の予定です。
オカネナシーなので初回のみにするつもりだったんですが・・・・・
まずい・・・・・破産する・・・・

△以下に続く△

久々にメンテ明け直ぐの更新をしたいので
16:10までにココに新機体の情報を簡単にまとめます。
(リンクが有効になるのもそのくらいの時間になります)
乱文になることが予想されます。ご容赦下さい。

【新機体情報】
スクリーンショット 2015-05-20 16.00.42.png
GCペディア機体詳細へ
スキル
【スタートアップ】【合成習得不可】戦闘開始時、自身に装甲増加効果と機動力増加効果を付与する。さらに、自身に先制攻撃効果を付与する。パラメーター増加効果は3ターン持続する。

スクリーンショット 2015-05-20 16.00.49.png
GCペディア機体詳細へ
スキル
【アクティブ】【合成習得不可】敵1体のバリア効果とガード効果を解除し、3ターンの間機動力と装甲を減少させる。さらに、攻撃力を増加させて、その敵に攻撃を行う。

ZZガンダム
GCペディア機体詳細へ
スキル
【アクティブ】攻撃力を増加させて、貫通攻撃を行う。ダメージ量は使用者の演算力に大きく依存する。

ネモ
GCペディア機体詳細へ
スキル
【アクティブ】自身の前後左右に配置された味方の演算力を大きく増加させる。効果は4ターン持続する。さらに敵1体に攻撃を行う。

ユニオンフラッグ
GCペディア機体詳細へ
スキル
【スタートアップ】戦闘開始時、最も演算力の高い味方単体にアクティブスキル発動率増加効果と演算力増加効果を確率で付与する。(対象のスキル発動率を効果量の割合だけ増加させる)効果は4ターン持続する。

105スローターダガー
GCペディア機体詳細へ
スキル
【アクティブ】3ターンの間縦一列の敵の装甲を大きく減少させる。さらにそのうちの機体1体へ攻撃を行う。


△以下に新パイロット/その他追加・変更内容・新規お知らせ情報を追記予定△
posted by オカネスキー at 15:59 | Comment(1) | メンテナンス内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月28日

1月28日メンテナンス更新内容

本日開始のガシャ、キャンペーンは以下の5つ

CP購入キャンペーン
同盟ボーナスキャンペーン
機体スキル強化プロジェクト
ダークハウンド襲来!
不屈の守護者
受け継がれし意思


特効ガシャで初めてメダルじゃなく特効カードが出ました。
しかも1回目のオマケでもう1方を引き、5回で両方コンプ出来たという
問題は特攻機が優秀で覚醒したくなるところ。
流石にやりませんが。。。。


【新カードの話を少し】
ザクV
HRで出てがっかりしていたらまさかのSRで再登場
コス7で2回攻撃、しかも2回ともHP回復
どう活かしていくか悩ましくも楽しみな機体

シラヌイ
全方位攻撃からのバリア2枚貼り
00やマスターがいないと苦戦する、、、か

ガズエル
先制付与堅守単体というまたしても装甲盾時代を後押しする1枚
盾自身に持たせるスキルとして1級品な予感
ガズアルで鼓舞単体が出るんでしょう。

ヴェルデバスター
装甲機動弱体縦列。可もなく不可もなく

マシュマー
情報まだなし。強化人間マシュマー大好きなので欲しいです。

ムウ
引けました。スキルレベル8でスキルレベル10プロヴィに乗せて
発動率28%
あれ?ハマーン様並?

【特効機体とイベントSR】
特攻機ガンダムAGE-3 ノーマル
SUバリア前列、、覚醒させたい、、、、、
イベント後も無駄にならない特攻機体第二弾ですね。
今後もこの砲皇にして欲しい。

イベントSRガンダムAGE-2 ダークハウンド
宇宙◎で演算ちょっと低めの百式フルポン
イベント機体としては破格でしょう。
全体的に性能のインフレしている事を感じさせる1枚です。




とりあえず今日はここまで


◎終わり◎
posted by オカネスキー at 16:55 | Comment(0) | メンテナンス内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月21日

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。