2016年10月22日

ガンコン王決定戦とクロスウォー日本大会

日付が変わりまして10/22
ついに明日が表題の大会です。

最近ぼちぼちとガンコンを再開している私ですが
一応クロスウォー全力で会場に向かう次第です。


・ガンコンの話
ほぼ丸一年ぶりに戦争楽しんでいます。
精鋭怖くて通常に出ているのですが
腐っても元3桁、負けまくりということはなく地味に順位が上がってきました。
といってもまだ3000位前後なので今しばらくは通常でリハビリ予定です。

機体もスキルもしらないものばかり
最新機体がHi-νな私はかなりの浦島太郎となっております。

けど、やっぱり楽しいですね。
スマホガンダムアプリでは相変わらず一番だと思います。

戦場でお会いした際には軽く捻ってやってくださいまし。


・クロスウォーの話

ついにアプリでフレンド対戦が実装される見通しとなりました。
リリースから1年弱、やっとです。

知り合い同士で気軽に対戦できるようになるので
初心者の方も参入しやすくなるかと思います。


・ガンコン王決定戦の話
入場者特典でもらえるクロスウォーのカード
捨てる人がいたら是非ください

冗談です。それぐらいイラストがかっこいいです。

興味が出たらぜひ触ってみていただきたいと思います。
ガンコンの合間にアプリで対戦するのも良いのではないでしょうか。



・今後の当ブログの話
今後はガンコンとクロスウォーの両方でブログを更新していきたいと思います。

いつもどおりの適当予告になる可能性もありますが・・・・
ガンコン好きな人の多くの方はガンダムそのものが好きだと思うので
クロスウォーに少なからず興味がある方もいらっしゃるはず

そんな方たちにクロスウォーの魅力をお伝えできればうれしいです。

逆にクロスウォーをやっている知り合い達にガンコンの事も布教していきます。




そんなこんなで



○終わり○
posted by オカネスキー at 00:59 | Comment(1) | ガンコン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月30日

こっそり

なんの意味も無く更新
閉鎖とかいって放置しているデブリのようなこのブログ
果たしてこの文字列を目にしている方はいるのでしょうか

・ガンコン
まったく触っていません。色々変わりすぎていてもうあきらめです。
けど楽しそう。本当に楽しそう。
個人的に一番うれしかったニュースは
フォルド君の機体が実装された
ということです。
しかも覚醒させるとやり手だとかそうでもないとか。

ペーネロペーもとっくに実装されたそうで、無課金で1から・・・

・ガンコンV
いつの間にかサービス終了していて笑いました。
さもありなん、という感じです。

・クロスウォー
細々とやっています。
そろそろ1周年を迎えるわけですが、まさかの全国大会。
しかも優勝すると世界各地の代表と「シンガポール」の地であいまみえるという。
そう、日本代表決定戦から世界大会まで実施されるんです。

都内どころか関東での大きめの大会でさえ、参加者60人弱がいいところ
それなのに日本一からの世界一って、なんかぶっとんでいます。

日本一になるとシンガポール三泊四日の旅費が運営から支給されるそうなので
今からはじめてみるのも一興です。

なお日本一決定戦の日にちは、第二回ガンコン王決定戦と同日の10/23
というより同会場での同時開催です。たまげた。

関係性の希薄な連動キャンペーンもやっていますし、興味ある方はいかがでしょうか。

ブースターが4弾まで
SP弾が2種類

カード総数も800弱(適当に概算)まで増えました。
まったり遊ぶにはいいゲームかと思います。


と、懐かしさで開いてみて普通に更新してしまっていることに自分で失笑しています。

またお会いすることがあれば、そのときにはよしなに。



○終わり○
posted by オカネスキー at 02:58 | Comment(1) | ガンコン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年01月08日

新年のご挨拶と当ブログ閉鎖(予定)のお知らせ

あけましておめでとうございます。

これはいつまで使える挨拶なのでしょうか。
ちょっと検索した感じだと地域差があるようで
7日までだったり15日までだったり

私は東京生まれの東京育ち悪い奴らは大体嫌いなんですが
7日までという風に言われて育った覚えがあります。
その7日も昨日です。光陰ライジングアローの如しです。

【年末年始】
改めまして昨年はお世話になりました。最終更新は12/21でした。
にも関わらず毎日数百人の方にアクセスを頂いていたようで
楽しみにしてくださった方には改めてお詫びを申し上げます。

実は昨年末にスマホのトラブルが有りましてガンコンがプレイ出来ていません。
(あまりにもお粗末な内容なので詳細は割愛)

それどころか引き継ぎに必要な情報が手元に無いために
このまま完全に引退になる可能性が高いです。

紙のメモもとっておいたのですが引っ越しの際に紛失した可能性が高く
前使っていたスマホにはスクショで保存してあるはずなのですが
液晶が割れている為に確認できず。

PCモニタに出力すれば良いのですが
引っ越しやら年越しやらで後回しになってしまっています。

【忘年会】
いったん話がそれますが
先日の爆誕祭で知り合ったガンコンプレイヤーさん数名
その縁のお陰で年末の忘年オフに呼んでいただきました。

強豪揃いの中、おとなしくこっそりとしていたので
最後の最後にコミュ症っぷりを披露してしまった感があります。
めちゃくちゃ楽しい時間でした。ありがとうございました。

Lobiも入れていない為にここでのお礼していますが
恐らく見ていない方が大半(皆無)だと思いますので
後日改めてご連絡させていただきます。

【当ブログ閉鎖に関して】
ガンコンがメインでなくなってからも
多くの有名ブロガーさんに宣伝していただきここまでやってきた手前
ガンコン以外の記事を主軸に更新するわけにもいかないと思い
他に書き残そうと思った事があってもガンコンの話題がないときには更新しないできました。

しかし
福袋ガシャを一回も回さなかった事
今開催中の楽しそうな組手に関して一切触れられそうに無い事
今後ぶん回す事がリアルの事情で難しそうな事
結局批判めいた記事を書いて不快な思いをさせてしまいそうな事

などなどなどなど色々考えた結果
きちんと幕を閉じるのが筋かと思いました。

クロスウォー、ガンダム、映画、その他書きたいことは色々あるので
新ブログを立ち上げる予定でいます。

もし万が一私の駄文で暇つぶしをしてくださる方がいらっしゃいましたらそちらで引き続きいただければ幸いです。
開始は27年前にオカネスキーが爆誕した1/15を予定しています。

その際には改めまして当ブログ最終(予定)記事としてご報告させていただきます。

【RSS等に関して】
現在当ブログにアクセスしてくださっている方の多くは
ブックマークしてくださっているようでして
本当にありがたいお話です。

次点でやかんさんのブログからのアクセスが多いです。
新ブログを立ちあげなくとも、やかんさんにリンクを外していただけばいいだけなのですが
過去記事にはガンコンの記事も多数ありますので
ひっそりと見ていただけたら嬉しいな、と。
この当たりの判断は先方に改めてお願いするつもりです。

【私信】
やかんさんへ
もしご覧になっていましたらリンクの削除等ご検討ください。
もし万が一ガンコン3割他7割のブログでもよろしければ
新ブログ立ち上げの際に改めてリンクをいただけると嬉しいです。
今までお世話になりっぱなしでした。
近日中にメールにてご挨拶させていただきたいと思います。

【いつもの通リ】
当ブログでの予告は半分近くがウソです。
もちろん執筆時にはそんなつもりはないのですが
書いた後に結局実行しない事が多々あります。

ひどい話ですね。ごめんなさい。

その為、新ブログを立ち上げないかもしれませんし
このブログが引き続き更新されるかもしれませんし
はたまたガシャをぶん回して今まで通りになるかも

そんなこんなです。


2016年も皆様にとってよい年となりますように・・・・



◯終わり◯
posted by オカネスキー at 11:07 | Comment(1) | ガンコン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。